■2019-05-27 FIT KICKS購入

「厚さ1cmの超軽量コンパクトシューズ」

なるものを、横浜駅東口の
そごう百貨店のスポーツ店で発見。
自分では、めずらしく、即買いしてしまった。

理由はシンプルで、出張にもっていける、
ジョグシューズがずっとほしかった、ということ。

ビブラムファイブフィンガーを1足もっているが、
これは、立体的なので、重さは軽いがかさばる。
また、靴下をはいているとはけない。
(5本指の靴下ならOK)

しかし、このFIT KICKSは、厚さ1cmの
靴底に、丈夫な靴下をくっつけた、というような形状。
従い、靴下を履いていてもはける。

色はいろいろカラフルなものもおいてあったが、
迷わず、フルブラックを購入。
一番汎用性が高いと思う。

まあ、以前より出張は減ってしまっているので、
それほどの出番はないのかもしれない。
しかし、これだけ薄くて軽ければ、
出張でなくても、海辺とか川辺とかでも
いいだろうし、気分転換用に、ちょっと
リュックに放り込んで持って行くのが
苦にならない重さ、形状だ。
価格も3000円しなかったのもうれしい。
大事に使っていこう。