万歩計を購入

万歩計を購入。
ちょっと探して、ホームセンターで、
タニタのカロリズムが安売りされていたのを
みつけたもの。


ランニング用のGPSウォッチを使っていて、
毎日のランニングデータは、専用の手帳に
距離等をずっと記録しているのだが、
それ以外の運動量も記録しよう、と思ったもの。


その際、昨年活動量系を使ってみて、
それなりに楽しかったことと、面倒であったこと、
そして、結局現在は使っていないことを思い出し
購入しても、ひょっとして使わなくなるかも、
という一抹の不安があった。
なので、あまり高くないものを購入し、
加えて、「スマホとの連動」とかも考慮せずで
よいものを、と選定した。
ちなみにお値段は1300円くらい。


1日使ってみたが、まあまあ普通。
あとはいつものランニング手帳に、この
歩数データ等を書き込んでいく。
記録するところを含め、
習慣にしたい。


■<過去の今日>
伊万里へドライブ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170717
「難しい。」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160717
「コードとメロディのみをみて」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150717
「大人とは」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140717
「山下りの走りから」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130717

><