本の回し読み

週末、雨が多かったので、
本屋にて本を物色。数冊購入した。


で、普通は1冊ずつ、読破していくのだが、
今回は、それらを回し読みしている。
主に朝の通勤が読書の機会だが、
持っていくのを、毎日変えているもの。
まあ、「先が読みたくて仕方ない」
みたいな本ではないからできることではあるが、
本を変えることで、頭のなかで、
いろいろ切替がなされるような感覚がある。


本の内容が違うので、その内容から
刺激を受けるところはもちろんだが、
それぞれの本の、「語り口の違い」
も、けっこう頭への刺激としては、
受ける気がする。


なんにしろ、楽しめているので継続だな。


■<過去の今日>
「このごろの天気」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170711
「コンセプトの変化」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160711
「多良の森トレランコースに行ってみたが・・・」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150711
「サッカーに思う「守備の評価ができるか」」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140711
「忙しさはとりあえず終了」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130711

><