ダイエットはもう一工夫検必要

ランニングはGW中休みをとったが、
その後しっかり継続している。
食事も相応に気を付けているのだが、
夕食をとった後、なにか甘いものをとる、
ということは、1つ、と限定して、
自分で了解したのだが、そのせいか、どうかは
わからないが、体重が自分としては、
「高止まり」になってしまっている。
自分としてはふがいない。


しかし、正直、現状の食事も運動も、
もう少しダイエットが達成できていい、と思う・・・
1日コンスタントに8kmのランニングというのは、
まずまずだと思うし、食事も夕食もごはんは1膳だ。


後は、食事の質をアジャストさせること、と思い、
「舌先でじっくり味わって食べる」
にて、必要な栄養を感じられるように、と
取り組んでいるが、こちらはもう一つ。
食事後もなにか食べたい、という思いが
継続して、つい、甘いものを食べてしまう。
当然ながら、これが体重高止まりの
大きな原因なのであろうとは理解している。


なお、過去のブログをみてみると、
毎年この時期、体重が増え始めて、
なにかしなければ、となっていることに気が付いた。
進歩していない・・・とも言える。
なにか、後一工夫、考えていこう。


■<過去の今日>
「皇居ランニング」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170517
「ひざを完治させたい」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160517
「メモを増やせ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150517
「#141クラスタフリーコンサート」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140517
「張り合い」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130517