テクシーのスポーツサンダルがよい

通勤後の会社オフィスでは、自分は
ビジネスシューズでなく、いわゆる
「オフィス履き」で過ごしている。
具体的には、「カメサンダル」と呼ばれる、
通気性がよいが、あまりにカジュアル過ぎない、
サンダルを愛用。
しかし、ずっと使っていたものが、けっこうボロボロに
なったので、(かれこれ5年くらい使っていると思う)、
GW中に買い替えた。


購入したのは、テクシーのスポーツサンダルで、
型番がTM-7582というやつ。
テクシーは、あのアシックスが親会社であり、
そこが「スポーツ」と謳っているのだから、
大丈夫、と思ったもの。


で、数日履いているが、なかなかよい。
カメサンダルの解放感に加え、靴底が、
「ランニングシューズ」の感覚であり、
やすっぽいふわふわ感がない。
このままランニングができてしまいそう。
こういう、「あたり」と思えるものに
であえると、とてもうれしい。
それが毎日使う物、身に着けるもの、であると
なおさらだ。


テクシーは、ビジネスシューズ用メーカーであるので、
今後は、ビジネスシューズでも、テクシーを。
チェックしていこうと思う。


■<過去の今日>
「朝ブログを書いてみる」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170510
「順調に減量中」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160510
「八郎岳登頂」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150510
「フォーム検討状況」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140510
「朝ラン」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130510