太ってしまってショック

年末年始中は、毎年2,3kg太ってしまう。
それを自覚していたので、今年は絶対に太らないぞ、
と思っていたのだが、残念ながら、4日時点で
例年と同じくらい太ってしまった。


太らないために、朝食抜き、間食なし、を
貫いたのだが、外食が増え、炭水化物量が増えた
ことがまず一因。
それと、家内が、正月だから、と雑煮を始め、
料理を頑張ってくれたので、それを
おいしく食べてちょっと食べ過ぎたのが2点目。
更に、食後のアイスクリームを7日中、5日
食べてしまった、
以上のことが原因かと思う。


運動の方は、昨日のブログ記載のとおりで、
相応に走ったのだが、やはり食べる方で
コントロールしないとダメ、ということだ。


太ってしまったが、数日での急な増なので、
いつもの生活にすれば、程なく戻ると信じて
また、コントロールしていこう。
とりあえず、毎朝体重を確認することだけは
続けていて、これを絶対に継続していくことが
ポイントになるはず。


■<過去の今日>
「久しぶりのシューズ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170104
デジタルフォトフレームを購入」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160104
「不覚!!」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150104
「連休もあと二日」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140104

><