アーシング用マット

アーシング用マットというのを購入してみた。
家庭用のコンセントにアースがついている
ところがあるが、ここに
通電するマットで、要するに、身体にたまって
仕舞った電位を放電するためのマット。


身の回りの電磁波の影響で、
身体の中には、結構な電位ができてしまい
それは健康によくない、とのこと。
で、放電することが、安眠のためにいいよ、
というのを本で読んで興味をもったもの。


ほとんどプラシーボかもしれないな、
とは思うものの、現在、身の回りが
「電磁波だらけ」
というのは、完全に事実なので、
気休めだとしても、そういうものが必要
かもしれない、という気持ちが生じている。
これで身体の調子がよくなった、
ということを言えるくらい
なんか変化があるとは思わないのだが、
悪さはしないであろう。
居間で座った時に、足が乗っかる位置に
設定した。


もしも、なにか感じられるものがあったら
改めてブログに記そう。


■<過去の今日>
「体重は思いが体は軽い」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20161128
「「ほどける」感覚」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151128
「昼休みランニング」
「戦略について思ったこと」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141128
「前傾姿勢について」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131128

><