このところの体重

4月のころからマイナス3kg達成。
ダイエットできていることをうれしく思う。
目標としては、あとマイナス3kgで、
学生時代と同じになればいいなと思っている。


但し、これから先の減量においては、
単純にウエイトが落ちればいい、ということではなく、
できれば体力増進、すなわち筋肉を
より増やす形で、としたい。


現状、昼休みランを
「少なくとも1週間に1回を筋トレ集中」、
に変えたことから、筋力アップもしていて
これが、マイナス3kgから、再増しない
理由と思っている。


ということは、筋力をもうちょっと増やすと
もう少し体重落ちるかも、と思うもの。
もちろん、食事の管理が第一ではあるが。


■<過去の今日>
「マイクロ睡眠にチャレンジ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20161018
「応募写真を撮りに」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151018
「金毘羅山へ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141018
「背筋、腰痛注意」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131018

><