定年退職

会社の自分の部署からベテランお二人が
9月末日をもって定年退職された。
いずれも半年前から退職準備、引継ぎをしていたので、
わりとスムーズに引退されていった。


10月に入り、お二人がいない職場での
仕事が進んでいるが、改めてお二人が
この仕事場で頑張っていたのだな、ということを
感じている。


お二人は、「毎日が日曜日」の暮らしに
なったと思うが、どのようにお過ごしだろうか・・・


ふと、
「自分はあと何年で退職で、そのあとどうしたいだろうか」
との思いが生じ、ブログでも書いておこうか、
といろいろ思い、あれこれ考えたが、まとまらなかった。


とりあえず、今を頑張って、今を楽しもう。


■<過去の今日>
「筋肉痛」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20161003
「頑張れ日本ラグビー
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151003
「寮生活開始」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141003
「通勤のエコ運動」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131003

><