雨の帰宅ランから

今日も会社の帰り、帰宅ランしたのだが、
走り始めて5分ほどで、すごい雨に見舞われてしまった。
10分ほどでやんだので、「にわか雨」ではあったが、
そうとう強い雨だったので、
昨今、頻度が増えている「ゲリラ雨」というやつかもしれない。


で、普通であれば
「雨宿りして、バスで帰宅」となるのだが、
この暑さだったし、リュックは雨カバーを即
付けたので問題なし、だったので
そのまま走って帰った。


どうせ今の季節、汗でびしょびしょになるので、
衣類については、一緒。
風邪さえひかなければいい。


やってみるととても気持ちよかった。


暑さからの不快感がないだけで、これだけ
気持ちいいのだ、と納得。
これなら今の季節、毎日帰宅時は雨でも
いいくらいだ。


但し・・・
シューズもびしょびしょで、翌日も乾かず。
これは困った。


以上、風邪ひかない気温で、
シューズの準備ができるのであれば、
夏場の雨の日のランニングは、あり、だな。


■<過去の今日>
「共感力 その1」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160817
「左脚復調」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150817
キンドルが来た」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140817
横浜市バスフリー切符」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130817

><