鳥以外の撮影対象がむずかしい

渡り鳥がひと段落した今の季節、
鳥以外の被写体を探そうと、通勤の
行き帰りにきょろきょろしているが、
なかなか、これは、というものはない。


改めて鳥撮を考えると、
「形がかっこよくて、色がきれいで、
 顔があって表情がある。
 しかしカメラに収めるのは
 なかなか難しい」
というもので、なるほど。
なんてカメラの対象として大変よい。


ただ、この良さというのは、
鳥をカメラで収めることを続けていて
気が付いたもの。
自分が今気づいていない、
「おもしろい対象」
はきっと周りにごろごろしているに
違いない。


ひとつは「人」なのだけれど、
「人」は基本的にカメラを向けるのは
失礼だと思うので、それはパス。


ではなにか・・・・。
気長に探してみよう。


<過去の今日>
「サンダルランニング実施」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160625
「ギターの楽しみ方は・・・。」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150625
ハムストリングスの拘縮解除のダメージ?」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140625
「問責決議案・・・」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130625

><