アウトプットの仕組み検討

会社の仕事においては、
「頼まれている状況」
になるのが仕事なので、とにかくやるしかない。
食っていくためには、「締切と責任」を
守ることが肝要だ。


一方、趣味については、
やるのもやらないのも自分次第。
やらなくても、だれも困らない。


アウトプット継続していくのは
こちらの方が難しい。
音楽でも、「作曲しよう」と思い立っても
すぐできるわけではないし、
カメラだって、何を撮りたいのか
常に迷っている状況だ。


こういうものは、自分で、
「アウトプットがでてくる仕組み」
を作り上げることが必要だと思う。


ここの場所に、この時間にいくと、
こんな風景に出会えるかも、とか、
これとこれを弾きこんで、
ギターアレンジに活かしていけるようにしたい、
として計画的に仕上げていくとか、
を自分でみつけて計画していく。


こういうのが、運命的にできてしまう方が
「天才の方」と「運のいい方」なのであろう。


自分は自分がそうだとは思えないので、
「そういう仕組みは自覚的に作る」
と考えていきたいと思っている。
才能、運、はなくても、楽しさは
同じように得られると思う故。


<過去の今日>
「腹痛でダウン」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160620
「土日のランニングその2 ひざの痛み」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150620
「ルナサンダル感想:よくできてる」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140620
「電子レンジごはん」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130620

><