皇居ランニング

今日は東京へ出張。
で、11時から昼休みを含め、しばらくの
時間まったく予定が入らない、という
非常にまれなケース。


そこで昼休みを利用して、以前から
一度やってみたい、と思っていた皇居ランニングを
してみた。
一周5kmなので、普段の昼休みランニングと
変わらない。
ポイントは近くのランニングステーションを
うまくみつけられるか、だ。


といっても考えるのが面倒なので、
インターネットで、
「皇居ランニングステーション」
とググって、でてきたものから
適当に選らんだ。
サクラカフェというホテルの
シャワールームを開放している施設
を選んで使用。
(普通だった。シャワールームはちょっと狭い。)
皇居まで約500m。


で、皇居ランだが、思っていたより
高低の変化があって面白いコースだった。
その高低差は、急なものでなく、
緩やかなので、フォームへの影響は少ない。
しかし、相応に考えないとうまく走れない、
というくらいのもので、とても
練習によいのではと思う。
そして、水曜日の昼なのに、結構な
ランナーが走っていた。
キロ6分くらいのペースで走ったが、
抜かされる方と抜く方半々。


当然ながら信号が全くない。
確かに人気が出るわけだ。
土日は混むのだろうな。


また機会があれば
(早々ないだろうが)
走りたい。


<過去の今日>
「ひざを完治させたい」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160517
「メモを増やせ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150517
「#141クラスタフリーコンサート」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140517
「張り合い」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130517

><