ドローイン

仕事中とかに、腹筋に力をいれて・・・
というのを以前やろうとしたが、
根づかなかった。
仕事中に息を止めて力を入れるのが
やはり違和感があるからであろう。


なので、これもどうせ・・という
思いもあったが、ちょっと試してみよう、
と思ったのがドローイン。


腹筋を固まらせるのではなく、
「お腹をできるだけ引っ込ませる」
というもの。


(1)力を入れる場所が奥の腹筋になる。
(2)息を止めずに、また力を入れまくる必要なく
   できる。
(3)自分のお腹をみて、なんとかしなくちゃな、
   と思ったときにすぐできる。
(4)姿勢をよくする、という意識でできる


以上のことから、腹筋はやれていないが、
これはできないだろうか、と思ったもの。


1日やってみては、ふとしたタイミングで
廻りを気にせずできる、ということと、
自分の姿が鏡に映ったタイミングで、
やっておこう、と思えるところが
よさそうだ。
(腹を引っ込めると、シルエットがかわるので)


効果がある運動になるといいのだが。


<過去の今日>
ノンアルコールビール絶ち」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160516
「ビワがうまい。」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150516
「最も単純なアレンジで」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140516
「仕事のスピード」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130516

><