食事量に思う

トレランレースは、3時間40分で
19kmの山道を動きとおした。


ただ、このために食事をたくさん詰め込んだり、
ということをしているわけではない。
朝おにぎりを3つ食べたので、
いつもより、ちょっと多いか、くらいだ。
それで、これだけ動けてしまう。


本当は、19kmの山行での消費
エネルギーはそれほど大きくないのかも
しれない。


だとすると、普段デスクワークをしている
自分の食事というのは、明らかに
食べ過ぎているのではなかろうか。


この頃、体重がなんとなく増加
(というか、前に戻ってきている)
しているのも、さもありなん、と思う。


食べる量をコントロールせねば。


しかし、がっつり走った後だから
なおさら思うのだが、
「適量って、どうやって
 わかるものなのだろうか」


「腹減ったら、食べる」
で太らなければオーケーだが、
それで太ってしまうから
面倒なのだ。


まず、今の食事は今より減らした方がいい、
というのは、間違いなので、
まずはそこからだな。


<過去の今日>
グルテンフリーを意識してみた。」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160427
「台湾へ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150427
「石岡トレイルレース「ひざ痛と伴に」」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140427
「最悪のコンディション」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130427

><