FB(フェイスブック)の状況

自分のFBはバードウォッチングでの
写真をアップするために主に
使っているのだが、海外の友達が
このところ増えた。
鳥の写真に「いいね」をつけていたところ、
それらの写真の主の方から友達申請を
次々といただいたもの。


本当は、自分の写真にも「いいね」を
いただいている方を友達にしたいところ
なのだが、それらの方々の写真をみると、
ものすごくきれいで、ほとんどプロの
方みたいにみえる。


そういう方から、友達申請を
いただけるだけでありがたい、
として、申請をOKしていたところ、
10人超えるくらいの方があっという間に友達と
なってしまったもの。


ちょっと増えるペースが早すぎるな、
と思うのだが、おかげで、
「きれいな写真を大量にみる」
という環境が自動的にできた。


ちょっとは目利きに近づけるかも。


とりあえず、この状況で、
ぼちぼちと鳥撮とFBを
続けてみよう。


<過去の今日>
「おめでとう琴奨菊
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160124
「傘の忘れ防止法」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150124
「週末のマラソンに向けて」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140124
「ブログアップが遅れるとき」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130124

><