お買い物デー

今日はひさしぶりに福岡へお買い物へ。
家内は、博多マルシェにて、
「鳥フェスタ」なるものがあり、
これでの買い物を含めて、バーゲンめぐりを
するとのこと。


自分は、モンベルにいって、いろいろ
ほしいものを買った。


昨年初めまでは、家内は買い物が趣味みたいな感じで、
あっちこっちバーゲンだなんだ、と言っていたのだが、
自分がバードウォッチングを家内と楽しむようになって、
ふつうの週末はそれを楽しむようになった。
で、買い物の頻度は激減したもの。
よい状況と思う。


そういうふうになってみると、
「久しぶりの福岡お買いもの」
は、大変貴重な日に思える。
なので、しっかり買いたいものを
絞り込んできた。る。


・スーパーメリノウールの下着上下(下はタイツ)
  冬のバードウォッチングを快適にするために。
・ウィンドブレーカーのアウター
  1枚持っていて重宝しているので、洗い替え用。
・ライトウェイト3脚椅子 
  バードウォッチングやランニングレース用に。


で、いずれもしっかり購入できて大変満足。


こういう風に、半年に1回くらい、
狙いを定めて買い物するのが、
一番よいのだろうな、と思う。



<過去の今日>
「走れ!マンガ家ひぃこらサブスリー 読了」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160108
「一応復活」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150108
「ゆっくり走る事は、意味あるのか」
「視力について」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140108
「このごろのギター状況」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130108

><