事始め

毎年1月2日はテレビで駅伝をみながら
なにもせず、というのがパターンだったが、
今年は趣味であるギター、ランニング、写真を
とにかくやろう、と思って、ちょっとずつやった。


ランニングは10km。
普通ジョグでは使わない、レース用シューズで走った。
調子は上々。気持ちよく60分を切るスピードだったが
あまり息切れせず走れた。


写真の方は、家内と近場へ鳥撮へ。
きれいなシロハラの写真が撮れて満足。


で、一番力を入れたのはギター。
といっても弾いたのではなく、PCソフトの
ギタープロで自分のアレンジ入力をした。
今年は、休日毎にこれをちょっとずつ
やっていこうと思うもの。


休日なので、仕事は事始めしなかったが、
他については、とりあえず予定どおりの
事始めできた。


今年もいい1年でありますように。


<過去の今日>
「完全休養」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160102
「茨城の実家へ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150102
「福袋」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140102

><