仕事納め

本日は仕事納めだが、
自分はまったくその納会に参加できず。


海外の仕事をしているが、その
海外拠点から「本日中」の急ぎの要請
があり、その対応でてんてこ舞いであった。


16時過ぎから、みんなは会社の大掃除に
入ったが自分はそれにも参加できず。
1つの会議室にこもって仕事継続。


仕事を終えて帰路に就く時間は
結局ふつうの平日とあまり変わらなかった。


やれやれ。


で、夜23時過ぎ、自宅に戻っていた自分へ、
お礼の電話がその拠点からあった。
「おかげさまで結果OK」
とのこと。


頑張ってよかった。
こういう仕事納めの日であったが、
これはこれでいい1日だった、
ということだな。


<過去の今日>
「合わないと思ったランニングシューズの1年後」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151228
「合わないと思ったランニングシューズからその2」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141228
「大丸山ほかトレランへ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131228

><