パソコンが逝った

PCダウン。って
12/18の夜なのだが、自宅のPCが止まってしまった。
起動が途中で止まってしまい
ウインドウズが立ち上がらない。


ああ・・・ここまで引っ張らずに
買い替えるべきであった。


そういうことは、いつもそうだが、
壊れてみて思うもの。


で、心配なのは、普段自宅にいる家内が
PCなくなってすごく困るのではないか、
ということだったのだが、
6年前と比べ、ずいぶん落ち着いている。
理由を聞くと、
「生活に必要なインターネット経由でのことの
 ほとんどは、すでにスマホ
 できるようになっているから」
とのこと。


なるほど。
 

ひょっとすると、パソコンって
自宅での生活においては必要ない????


もはや、生活の道具、ではなく
趣味の道具、なのかもしれない。


次のパソコンは、そういう面も考慮して
選んでいこう。次の週末だな。


<過去の今日>
「週末のレースに向けて」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151217
「楽譜以外のこと」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141217
「年末の追い込み中です」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131217

><