Wifi環境

海外出張にいってもっとも困るのは
パソコン、スマホの通信ができなくなることである、
と痛感。すなわちWifi環境だ。


外に出歩いているときは、電話が第一だが、
ホテルに入ってからだと、圧倒的にWifiが重要。
インターネットさえつながれば、電話も
それでかけられる、ということを考えれば、
とにかくWifiさえつながっていれば、
「いつもの自分の窓」
へはアクセス可能ということだ。


しかし、海外出張となると、
それがなかなかうまくいかないときがある。


特に本当の出張先までいくと
そういうときが増える。


しかし、考えてみると、
しばらく前は、インターネットすら
なかったのだ・・・
いい社会になったと思うべきだな。


<過去の今日>
「FA宣言」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151208
「肩掛け」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141208
「筋肉痛になって思ったこと」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131208


><