体重は重いが体は軽い

このところ、平日は昼休み5km、帰宅ラン4kmで
1日9km走っているが、休日に走っていた10km走は
やめにしている。
すなわち、土日はいずれも走っていない。


その結果、体重が3kg程戻ってしまった。
残念。


なので、走るのが辛くなったか、というと
まったくそれはなくて、土日でしっかり
疲れがとれるようになって、月曜日は
すこぶる身体が軽く感じる。


実際、ランニングのタイムも上がっていて、
坂の上り下りがなければ、昼休みは、無理なく
キロ5分くらいで走れる状況になっている。


休みは大事なのだ、と改めて納得。


しかしながら、一方において、
このまま太るのはよくない。


これは、食事を工夫していかなければ
ならない、ということであろう。


考えていこう。


<過去の今日>
「「ほどける」感覚」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151128
「昼休みランニング」
「戦略について思ったこと」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141128
「前傾姿勢について」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131128

><