ランニングの筋トレ実施

来週11月20日が長崎でのハーフマラソン
で、一昨日は昼休みがちょっと
スタートが遅れたたため、
いつもの5km走ではなくて、
急坂のダッシュ50m×10本。
これはけっこう効いた。
で、昨日は、雨だったので、
いつもなら、雨の振り込まないところで
ジョグなのだが、
「ランジおおよそ100m」を実施。


二日間、筋肉を強く使うことを実施した。
これは前回のハーフのとき、
月曜日に、ランジをやって、
火曜日に筋肉痛をあえてもってきたところ、
ちょうど日曜日に調子がよくなったから。


ということで、今回は、もうすこしそれを
強めにして、しかし、1週間以上前に実施したもの。


やはり、金曜日の今日は、かなり
筋肉疲労を感じていたが、
筋肉痛ではなく、5kmをいつもの
ペースで走ることができた。


よしよし。


で、土日は休んで疲労抜きの予定。


<過去の今日>
「通訳を介しての会議 から」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151111
「長崎での生活」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141111
「なにかしらフィリピンのために」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131111

><