週末に向けて

今週末、街中の喫茶店で、ギターの
演奏をできそうな見込みとなった。
「飛び入り可」というのを見つけたので、
コーヒーを飲みに行ってマスターに
聞いてみたら、12日にやるとのこと。
「友達が南米系の音楽やっているので、
 時々演奏してもらっていて、そこで
 飛び入りフリーにしている」
とのこと。


「ソロギターとか、弾いてもいいですか」
ときくと。
「いいですよ」
とのこと。


おそらく、演奏されるのは、
「歌入りの聴きやすいもの」
であろうから、自分は場違いなの
かもしれないが、それはそれ。
やったモン勝ちで、チャレンジして
見ようと思う。


それにしても。


インターネットで、
あらゆる音楽がほぼタダで聴ける
ようになった現在、
マチュアのライブというのは、
必要あるのだろうか。


という問いが頭に浮かぶ。


それを頭に、ほかにもいろんな
「ほんとにやるのかよ」
という疑問点が心に浮かぶのだが、
「音楽は人前でやると、意味がわかる」
と思えた瞬間を思い出して、
いい時間を作れるよう、頑張ろうと思う。


<過去の今日>
「体力は大丈夫か」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151108
「会社の若手の結婚式」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141108
「忙しい週だった・・・」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131108

><