足りないのはカルシウムだったようだ

このところ、夕食を終わったとも
なんとなく「もう少し食べたい」
というのが続いて、つい食べ過ぎてしまう。


これはまずい。


わかっているのだが、どうしても
食べたい気持ちが強い。
おかしい・・・・


本当に足りない栄養があるのかも・・・
そう思って、インターネットで、
栄養が足りない時になにがたべたくなるか、
みたいなことをググッてみた。


すると、食べ物と同時に、炭酸飲料が飲みたい、
と思っていたのだが、そういう状況は
「カルシウム不足」
とのこと。


なるほど。


家内にその記事をみせたら、
早速チーズを朝食で出してくれた。
それが非常に美味しく感じる。


カルシウムが足りなかったというのは
あたっているようだ。


よし、食欲をうまくコントロール
できるよう、必要な食物を自分の
体調で、考えることを続けていこう。


<過去の今日>
「イベントがないことの影響」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151021
「単身赴任にもってきてよかったもの」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141021
精神集中のルーチンを考え中」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131021

><