けっこうへこんだ・・・

昨日、うまくいかなかったので、
今日は、と思い、昨晩の内に
事前調整をして、資料をきちんと
作って会議へ。


ところが、本日も最初でやらかしてしまった。


昨日調整していたはずなのだが、
そのあと、中身が変更されていて、自分の
みていた列のみが古い、という
なんとも不幸な状況となってしまっていた。


最初の項目で、間違った説明をしていまい、
丁重にお詫びの上訂正。


その後は、ある程度まとめられたのだが、
さすがにへこんだ。


周りに方からは、
「疲れているんですよ」
「今日はしっかり休んでください」
と気を使って頂いたが、自分としては、
それらの言葉はありがたく頂くとして、
そうではない、根本的な原因が
あるはず、として、今一度自分の
仕事の仕方をチェックした。


結論としては、
「先読みが、効いていない」
ということ。


仕事の流れをつかんでいないので、
「不幸が流れ込む」
という状況に感じられている、ということだ。


であれば、
「やすむより、攻めろ」
が本当であろう。


頂いた休む時間は、
「次のアクションを先取りしておく」
ということだな。


<過去の今日>
「温泉三昧。二日目「原鶴温泉 旅館喜仙」」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150920
「#145クラスタ・フリーコンサート」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140920
「本物とは」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130920

><