ものではなく

出張中の夜の自由時間のひと時、海外であると、
特にやることが無くなる。


仲間と談笑して過ごすのが、よいのだろうが、
毎日というわけにはいかないし、
やっぱりお酒が入ってになるので、
いまいちだ。


で、インターネット、とかになるのだが、
そうすると、適当に記事を読んだ後は、
「ほしいもの探し」
とかになってしまったりする。


これはよくない。


「もの」を追うのは、あまり良い結果にならない。


それよりも、「する」方が自分はしたい。
ということで、ジムに行って「走って」
持ってきたリサウクレレを「弾いて」、
そしてブログを「綴ろう」と思う。


「やる」ことで時間を過ごすのが
自分としては性に合っている。


<過去の今日>
「笑いには人生を極めて美しく彩る力がある」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150901
「10月から単身赴任」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140901
「 鉄弦の柔らかな音」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130901

><