気持ち良いテンポをわざと外して

このところのギターは、ちょっと
マンネリ気味かな、と思うところがある。
好きな曲が絞られてきて、そればかり弾いてしまう。


ただ、好みというのは、すぐには変えられるものでは
ないので、それはそれとして、
「いつもの曲を違うように楽しめないか」
と思って取り組んでいる。


昨日、なかなか面白い、と思ったのは、
気持ちがいい、というテンポをはずして、
あえて遅くして、これだとちょっと気持ち悪い、
というテンポで弾くこと。


すると、
「違ったイントネーション」
「違った表現」
というのに自然となった。


使えるかも。


しばらくこういうことに
取り組んでみよう。


<過去の今日>
「Xeroサンダルで走ってみた」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150719
<過去の今日>
「#142クラスタフリーコンサート」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140719
「今の場所」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130719

><