ボウリングはショックだった

1年に1度だけ、会社の懇親会でボウリングをする。
自分は一応ギタリストなので、
ボウリングはしないことに決めているのだが、
会社の懇親会には、参加したいと思っている。
で、1年に1度となる。


毎回、全く練習せずに望むことになるが、
だいたい、悪くて120、いいときは150くらい
だせる。


今回も・・・と思っていたのだが、最悪だった。


1回目なんと75、2回目100。
生涯初のロースコア・・・


もちろん、これまでも下手ではあったのだが、
いつもは、数回投げての曲がり方をみて、
それを計算にいれて投げれば、
相応になるのだが、今日は
曲がり方が左右両方になってしまい、
それがどうしてそうなるのかがわからない、
という状況になってしまった。
右にまがるので、左へなげると左へ曲がったり
まっすぐいったり・・・という状況。


まあしょうがない。


しかし、あまりにショックだったので、
家に帰ってからボウリングの投げ方、みたいなのを
インターネットでみてみた。


すると、リリースは、親指を
先に抜いて、後で中指、薬指を
抜くようにする、と書いてあった。


リベンジのために、少し練習してみようかな。
この気持ちが続くようだったら、
一度、1人でボウリング場、いってみようかと思う。
(おそらく数日で忘れると思うが)


<過去の今日>
「空話を聞く、音楽を聴く」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150714
「お約束の筋肉痛から補給食を考える」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140714
敦賀観光「紙わらべ資料館」がよかった」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130714

><