今もっているものを大事に

なんとなく、ここ数カ月だが、
「物欲が大きい状態」
で過ごしている。
と、自覚したので、あまり
そういうことを考えないようにしよう、
と思ったのだが、なかなか
思うように行かなかった。


インターネットとかをみていると
なんとなく欲しいものを探して
しまうし、雑誌でも宣伝のページが
気になったりしてしまう。


暇だからみてしまうのかな、
と思って、いろいろ他のことを
取り組もう、としてみたが、
あまりうまくいかず・・・


で、ふと、
「今持っているものを大事にしよう」
と思ったところ、すっと物欲が減った。


手入れをしたり、置き場所を
きれいにしたり、としているうちに
物欲が減っていった。


この方が、自分としては
しっくりくる。


ものは大事にしていこう。



<過去の今日>
「ひざの痛み対策、方針変更」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150627
「サンダルランニングの効果」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140627
「スポーツ選手の存在意義」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130627

><