またパソコンの調子が悪い

自宅の自分用のノートパソコンの調子が悪い。
とにかく反応が遅い。


ワープロソフトを立ち上げて
そこで文章を書くのは普通にできるのだが、
ときどき文字変換で固まる。
インターネットのページアクセスも
どんどん遅くなって、ときどきページを
開くのに3分待ち、とかになってしまう。


じっと画面の前で
まっているのはすごい苦痛。


なので、結局このブログを書くときも
だんだんそれを使わなくなり、
自宅の家内と共用している据置型のパソコンで
やるようになってしまう。


ここで困るのが、デジカメからの写真データは
自分のパソコンに入れているので
それが使えないこと。


まあ、時間がかかることを我慢して
使えば使えないことはないのだが・・・


写真の趣味がもっと楽しくなってきたら、
パソコンの更新を考えていくかな。


<過去の今日>
「好きな道具:横置きコップ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150526
「とりあえず仕事だ。」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140526
敦賀3山の感想」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130526

><