出張中の運動

モンゴルではランニングはできない。
(マイナス20℃以下なので、
 やったら死んでしまうかもしれない。)


「そういうときでも運動しよう」
すなわち、室内運動を毎日使用、
とそれをテーマにモンゴル出張いったのだが、
結果としてはできなかった。


正確にいうと、一日だけ
ヒンズースクワットと腕立て伏せをやった。
しかし、1日だけ。


テーマとして持って行ったので、
やらなかった日については、
「やろうと思っているのにしない自分」
を自覚していた。
従い、やらなかった理由もわかる。


1つは、夕食を一緒に行ったメンバーと
とるので、どうしてもビールが入る。
アルコールが入ると、そのあとの
運動はなかなかしにくい。
実際、1日やった日は、
休肝日とした日だった。


しかし、やろうと思えば、早朝の
運動だってやれたと思う。
やれなかったもっと大きな理由は、
「できる運動が楽しそうに思えなかった」
ということ。


ランニングは景色が変わるし、
身体からのいろいろな気づきがあって、
結構楽しい。
しかし、部屋の中ではなかなか
そういう運動がない。


改めてウィーフィットなんかが
あるといいのになあ、と思ってしまった。
しかし、出張にウィーフィットを
連れて行く、ということは不可能。


「それなりに楽しい室内運動」
ってなんだろう。
そういうテーマで少し考えてみよう。


<過去の今日>
「品物を選ぶ目」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150202
「単音メロディーのみで聴かせられるか」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140202
「原因を考えてみる(神奈川マラソンDNF)」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130202

><