秋の連休?

今週末から、シルバーウィークといわれる連休が始まる。
5連休。
気候的には一番過ごしやすい時期であり、
頭が回転しやすい、運動しやすい、という
時期にあたるので、
普段の仕事や学校の勉強、クラブを
一生懸命すべきとき、というのが自分
の感覚なので、まったくぴんと来なくて、
まったく準備をしていない。


もちろん連休というのは、理屈抜きで
うれしいものではあるので、
ウキウキはしているが、
でも、なにをしようか、
というのは、前々日の今日になっても
特に考えていなかった。
(考えよう、という意識が欠落していた。)


ちなみに家内も同様であったようだ。


しかし、前々日の今日になって、
「どうしようか」
と夕飯を食べながら、なんとなく家内と相談することになった。


すると、ちょっともったいない気がしてきていて、
その後、家内とコンビニへ出かけて行って、
じゃらん」(旅雑誌)を購入してしまった。


九州の近所でいいので、
なんか、でかけてみるか。


<過去の今日>
「久しぶりに昼休み5km」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140918
スマホって便利?」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130918

><