10km 60分ではしれたものの

火曜日は台風で会社が急きょ休日になった。
すごい風だったが、午後には台風一過。
夕方にランニングで10km走ってきた。


で、今週末がハーフのレースなので、
ある程度スピードを上げて走ってみた。


ひざの様子をみながらだったが、
先日ブログで記載のとおり、
まずまず(まだ違和感はあるが)で、
久しぶりに60分かからず
10kmを走りきることができた。
(すなわち、キロ6分ペース以上ではしれた。)


レースのことを考えると、練習としては、
これに加えて、
「ゆっくりでいいから20km走」
をしておくと、安心してレースに臨めるのだが、
今回こちらは、できていない。
この暑さゆえ、しょうがないと言い訳してしまえば
それまでだが、それはレースへの不安は消えない、
ということが残るということでもある。


のの状況からレースを予想すると、
12kmくらいまでは、そこそこで
いけるが、ここらへんで失速。
あとは、身体に痛みがでないように
スピードを落とした安全運転でゴール、
というストーリーが現実的なところか。


まずは、けがをしないように、だな。


<過去の今日>
「体調不良」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140826
「弦を代えねば」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130826

><