熱中症の怖さ

家内がどうも熱中症のようだ。
昼間、自分とちょっとしたハイキング程度の
歩きを木陰が多い場所でしたのだが、
そのときはまったく問題なし。


夕食にラーメン屋オールウェイズにいったが
ペロッとつけ麺を平らげていた。


なので、安心していたのだが、
夕方自分が、サッカーを見ているときに
(それにしても北朝鮮に逆転負けは悔しい)
中島川沿いでやっていた、夜市に
インコを連れて、いそいそと出かけたのが
よくなかったらしい。


そのあと、家に帰ってきてから、
「めまいがする」
とダウン。


身体がかなり火照った状況になっていたので、、
とにかく頭、首を冷やしたい、とのことで
自分で、アイスノンを使って横になった。


おそらく、この対処が遅くなると、
熱中症で救急車」
となるのだろう。


それにしても、昼はあれだけ
元気だったのに・・・。
もっと慎重にならねば、ということか。
自分はこの暑さの中、ランニングしてしまう
くらい元気なので、熱中症とか、あまり
気にしておらず、つい油断してしまって
いたのかもしれない。


すぐよくなってくれるといいのだが。


<過去の今日>
「ルナサンダルでトレラン」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140802
「出張業務終了」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130802

><