空腹を感じた時の対処

体重が増えてしまって、
なんとか減量しようと思っているが、
昼食前、そして夕方とかなりの空腹感を
感じる時間帯がある。


ここをどうするか。


身体に脂肪はあるので、
それを消費してくれればよいのに、
空腹感がでてしまう、ということは
糖分が減って、次は脂肪を分解する
ステージだが、身体としては、
「そういう状況ですよ、
  燃料補給はできませんか」
という問いかけをしていると
いうことだろう。


だから、こここそ、体重を落とすための
我慢のポイント、なのだが、
かなり厳しい空腹感で、辛いといえば辛い。


で、対策として始めてみたのが、
「空腹を感じたら運動する」
というもの。


そのような状況になったら、
「会社の階段を4階分、降りて登る」
ことにした。


身体のエネルギーをさらに消費することで、
一時的に「脂肪の分解」が進んで、
そうなってくれれば、一定時間は
空腹が収まってくれる、
という経験上から、効くのではないか
と思うもの。


うまく減量できるといいのだが。


<過去の今日>
「飯能越生トレイルレース 残念ながらDNF」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140713
「個人としてのリセット作業」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130713

><