筋トレやって一週間

ランニングは、走っている最中、
けっこう楽しさを感じる。
ゆっくりゼイハアしないスピードで
走る分には、景色を楽しんだり、
身体があったまって風呂みたいな
気持ちよさを感じたり、
苦しさより気持ちよさの方が
勝っている時間はたくさんある。


一方、筋トレについては、
やっている間、「きつい」
と思うばかりで、あまり
楽しくない。


1セット目は、ちょっとした
新鮮さがないわけでないが、
2セット目に入ると、単なる繰り返し。
相応に負荷をかける動きでは筋肉のつらさが
ストレートに「厳しさ」として感じる。


また、筋トレでの疲れは
ランニング、つまり有酸素運動
疲れとはずいぶん違っていて、
筋肉自体がもう動きたくない、
という「重だるさ」系。
次の日、筋肉痛とまでいかなくとも
「朝のつらさ」を感じてしまったりする。


以上、筋トレを開始して一週間。
コンスタントに二日に1回実施を
守ってみて感じたこと。


ランニング以上に続けるのが大変そうだ、


でも、
「きっと故障防止になるし、
  きっと今よりかっこいい体型になれる」
と信じて続けていくことにしよう。



<過去の今日>
「アイスのちギター試奏」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140705
「7月のランニング」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130705

><