「撮る」より「見る」が難しい。

デジカメを買って、それなりに
使うようになった。
しかし、今一歩趣味、といえるまでに
なっていない。


デジカメ自体に文句はない。
ソニーのTX30.
小さくて、防水で、起動はレンズカバーを
下げれば電源オンだ。
ランニングや、山登りでも使いたい自分としては、
ベストと思う。


では、楽しめないのはなぜか。


撮ることより、見ることが下手なのだ。


カメラは小さいので、これの液晶で
みてもつまらない。
大きな画面でみたいのだが、
自分のパソコンは現在とても
遅くて、写真を楽しむのは
自宅のパソコンで、となる。
これが面倒。


写真の良しあしとか、好み云々は
「普段からたくさんみる」
ということがあって、養われるものと思う。
そのタイミングが、今作れていない。


これがうまくいくと、
かなり楽しめそうな予感はするのだが・・・


少し考えてみよう。


<過去の今日>
「オリジナル曲の演奏」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140628
「速く走った方が回復する疲れ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130628

><