メモを増やせ

このところ、ブログが遅れているが、
1つの原因はメモ帳の記載が
整いすぎてしまったこと。


能率手帳に加えて、A6のノートを雑記帳
として使っているのだが、これを
1ページを1日、8から21の数字を
横線に合わせて1日のタイムスケジュール
にして使っているのだが、
このタイムスケジュールが、相応に美しくて、
「1日1ページ」
を守るようになってしまった。
見やすいのだ。


で、役に立っているのだが、
その副作用で、1日1ページしか
記載しなくなったので、
「雑記」として殴り書きする
量が減ってしまい、結果、
ブログネタ、がちょっとこのところ
「思い出そうと考えないとでてこない」
状況となってしまっている。


やはり自分には「殴り書きの場」
が必要なのだ。


よし、もっと小さくて、胸のポケットに
入れておける、小さなメモ帳をもう1冊もって、
またバリバリ「殴り書き」をすることを
復活させよう。


<過去の今日>
「#141クラスタフリーコンサート」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140517
「張り合い」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130517

><