手帳の大きさ

毎年の行事のような感じだが、
3月終わりから4月初めにかけて、
「4月始まりの手帳に乗り換えようか」、
と思う。


仕事も年末で忙しいし、異動者の関係で
飲み会も増える。
記載したいことがぐっと増える。


そうすると、現在の
「普通の手帳サイズ」(ポケットに収まるサイズ)
では、ちょっと手狭に感じて、
もう少し大きいサイズの手帳にしたいな、
との気持ちが生じる。


若い時は、歩き回っていたが、現在は
8割はデスクワーク。
自分の席での仕事がほとんどだ。
「手帳が小さい方が有利」
という、持ち歩きの便利さより、
「多くのことを1つに書き込める」
というメリットの方がいいのでは、
という気持ちになる。


これまではそう思っても、
4月を超えて少しすると、
今の手帳で十分、と落ち着いたのだが・・・。


まあ、楽しい悩みなので、
もう少し悩んでみよう。


<過去の今日>
「どうでもいい疑問」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140330
「トレラン技術練習」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130330


><