日本のお菓子

引っ越しの作業、ならびに移動中は
結構お菓子を食べた。
普段は全く食べないのだが、1日中動いている
状況であったため、ちょっとずつ
糖分をとらないと、精神的、体力的に
きつさを感じるもの。


それにしても、日本のお菓子はとてもおいしい。


昨年、現地へ行った際、お土産に、
「適当に日本のお菓子買ってきて」
と言われたことがあったが、今になって
なるほど、と思っている。


各観光地でのお土産もなかなかおいしいのだが、
それだけでなく、大手メーカーの
一般のお菓子もすごくおいしい。
今回自分は、
「コアラのなんとか・・・」
が気に入ってしまい、2箱、
「引っ越し作業のお供」
として食してしまった。


癖になりそう・・・と感じているが、
一方で、もしそうなったら
体重増は免れまい、
とも思っており、通常生活に戻ったら
自制しなければ、と思う。


でも、とにもかくにも、
「お菓子がおいしい」
というのは平和な証拠。
日本はすばらしい。


<過去の今日>
「ブログの更新が遅れ気味」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140310
「会社の駅伝大会 」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130310


><