来年に向けて

今年は「勇気をもって挑む」がテーマだった。


で、来年は、「育てて拓き、拓いて育てる」。


長崎での暮らしは、いろいろあって、
近々家内も呼び寄せることになる予定。
子供は独り立ちを目指して、
友達とルームシェアするのだそうだ。
家内を一人ぼっちにするのは、かわいそうなので、
長崎でいっしょに暮らそうと思う。


ということで、
新しい生活を作り出さねばならない。


仕事も同じような状況。
どんどん新しいことにチャレンジしなくてはならない。
ただ、「チャレンジ、即成果」、なんて
甘いことはなにもない。
「一生懸命育ててやっと開く」
また、
「拓いたものは一生懸命育てる」
だ。


ギター、ランニングはそういう
気持ちを作り出すための
コンセプト磨きの気持ちで取り組もう。


ということで、
「単純な楽しさ」ではなくて、
ちょっと大変で、
「山あり谷ありの愉しさ」
を感じて過ごせていけたらと思う。


来年もいい年になりますように。


本ブログを見に来てくれている
読者の方に感謝いたします。
来年もよいお年を。


<去年の今日>
「来年に向けて」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131231

<目に入ったニュース>

><