立っての演奏

このところの夜のギターは、
ストラップを付けて立って弾いている。


理由は特になくて、単に気分的なもの。


座った方がギターの位置は固定されるので
安定するのだが、逆にいうと、同じ姿勢で
しばらく弾くと身体のあちこちがこわばって
ちょっとした痛みを感じる。


これがちょっと嫌だな、と思って、
立って弾いてみたもの。


安定しないので、ちょっと最初
イライラしたが、ほどなく「普通」
になった。


そこで、あえて弾きながら身体全身で
音を出すようなイメージで動いてみる。


おそらく、他人には見せられない、
「ナルシストな自分」
な状況だろう・・・


でもまあ、
誰も見ている人はいないし、
いいのだ。


でも、願わくば立って弾く姿が
美しくはなりたいとは思う。



<去年の今日>
「#136クラスタフリーコンサート」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131215

<目に入ったニュース>

><