趣味検討

仕事の大変さは相変わらずなのだが、
「退屈」、「平凡」が
苦手な自分としては、
それで不満はない。
慣れればよいだけだ。


で、長崎にきて70日くらい過ぎて、
やっと慣れたかな、という感じがする。


というのは、少し自分の趣味について
あれこれ考えられてきた。


ただ、そういう「仕事メイン」
の状況が続いたので、
改めて考えてみると、
雑多なことが思い浮かんでしまい、
深みはまったくない。


ざっと書き上げてみる。


・ギターでは、ギターシンセかエレキで
 なにかできないか、やってみたい。
・なにか「書き物」をしたい。(漠然だが)
・ランニングの自分のスタイルを考えてみたい。
  (毎日走るようなスタイルに)
・カメラに挑戦してみたい。
・英語をもっと楽しめるようになりたい。
・読書を楽しみたい。
・長崎の低山を片っ端から登りたい。


他にも書けそうだが、ここらへんで、
「当然ながら、全部はできないよな」
という気持ちがでてくる。


で、実際にするとしたら・・と考えてみる。
時間も使えるお金も有限だ。


・ギターは、今のまま曲目や、自分の技術を
 追っていくので、満足できるのではないか?
・カメラは、ランニング、山登りと合体した
 楽しみにできないだろうか。
・読書の楽しみは、英語でできたら、
  一石二鳥かな。
・文書は、とりあえず、ブログを続けるぞ!・・と。


で、どうするか。


自分の場合は、これらを
手帳に書く。
そして、毎日眺めるのだ。


あとは、自然とやれるものから
やっていく。


元気だしていこう。


<去年の今日>
「今は越えられない壁を設定してみた」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131210

<目に入ったニュース>

><