ランニングとご飯を自重

どういうわけか、足の裏の痛みは
もう、まったくというほどなく、
はっきりいって走れる。(と思う)


しかし、これで走って再発したら
それこそ目も当てれないので、
数日は様子をみることとする。


しかし、そうすると間違いなく
太りそうなので、ご飯の量減らしに
チャレンジすることにした。


今は会社の昼食と朝晩は寮の食事なのだが、
このときでてくるご飯をいつもの
3分の2に抑える。
自分は「ごはんを残す」という
ことに、心理的抵抗を
感じるのだが、足裏の痛さ、
というイベントを味わったので、
あれを克服せねば、という思いを
思うと、打ち勝つことができると
思う。


で、そのごはんの量だが、
おそらくランニングをしなければ、
この程度で十分のはず。


やってみた結果は、
思っていたより問題なかった。
夜もぐっすり眠れており、
返って体調がいいくらい。


よしよし。


あとは、このごはんの量のまま
ランニングを復活できれば、
もう少し身体は締まってくるだろう。


今週末くらいから、
ランニングは再開したい。


今度は故障しないように慎重にだな。


<去年の今日>
「11月10日に向けて」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131104

<目に入ったニュース>

><