来年の手帳を考える

昨年まで、もう10年以上も能率手帳
普及版(名前はノルティにかわったが)を
ずっと使っている。
で、来年もその手帳でと思っているが、
10月より長崎の仕事になって、
忙しさの質が変わり、週間スケジュールで
記載したいことが、自分のスケジュール以外にも
いろいろ出てきている。


この状況がずっと続くのであれば、
もっと大きいスペースの手帳を使いたい。


ただし、「持ち歩く」、というニーズ
を満たさないと、結局使わない状況に
なりそうな気もする。


これまで、何度か違う手帳にも手を出してみたが、
結局この普及版に戻っているので、
今の気持ちもその流れだろうな、とは思う。
でも、
「少し大きめのものを使って仕事もランニングもギターもすべてを1冊に」
という気持ちもずっと持ち続けているので、
そちらも並行してやってみてもよいかな、と思う。
まあ、手帳1冊無駄にするかもしれないが・・・


まあ、こういう悩みは楽しい悩みなので、
じっくり考えることにしよう。


<去年の今日>
「自転車での運動」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131009

<目に入ったニュース>

><