異動の不安とその対策

さて、来週半ばから長崎での仕事に
つかねばならない。
今日は、会社のデスク廻りの引っ越し。
紙の資料は、できる限り捨てようと
頑張ったが、それでもそれなりに
残ってしまう。


やはり、もうちょっと時間を
かけての引っ越しにせねばいけない、
ということだろう。


まあ、とやかくいってもしょうがない。


毎回、仕事の区切りのときは、
2つの心配というか、不安が生じる。


今後の自分の仕事への不安と、
今までの自分の仕事が、
そつなく引き継いでいかれるだろうか、
という不安。


そして、いつもの
ことだが、この不安への対策も一緒。


次の職場で、自分が如何に廻りに貢献し、
その上で、自分の成長を感じることが
でいいるか、を考えることで、
この不安は小さくできる。


今度は、海外案件のグループなので、
英語での仕事力をもう一度鍛え直そうと思う。


キンドルの英語の読み物も、
プラスになるはず。


頑張ろう。



<去年の今日>
「大栗先生超弦理論入門読了」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130926

<目に入ったニュース>

><