限界まで出すこと

今週中に来週の自分が開催する
会議の資料をすべて仕上げなくて
ならないのだが、
いっしょに作業している若手が、
体調不良で、休暇となってしまった。


ピンチ。


どうこう考えても仕方ない。
「二人分を一人でやり遂げる」
と気合を入れて、1日、自分の
MAXスピードで仕事をしてみた。


結論、「やればなんとかなる」


「若手の復帰は、一旦あきらめる」
と腹をくくったのがよかったのかな、
と思う。


また、来週のものを余裕をもって
取り組んでいたことから、
「本当に最悪の場合は、土日も使おう」
という逃げ道も作ったので、
案外落ち着いて対応できたのもよかった。


加えて感じたのが、
「最大限の力を出すという機会は、
 時々もつべきでは」
ということ。
いろいろな気づきがある。


・・・ギターもランニングもそうなのだろうな。


<去年の今日>
「#133クラスタフリーコンサート」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130916

<目に入ったニュース>

><