弘法山へ

先週は鍋割山へ登ってきたが、
今週は、もっとお手軽な低山の
弘法山へいってみることにした。


このようなコース。
http://www.kankou-hadano.org/hadano_hiking/hiking_ka.html


秦野駅から鶴巻温泉駅へ、2駅分約8km。
自分は途中脇道へはいってみたりしたので、
9kmだった。


ハイキングコースであったので、
トレランモードで走ることも考えたが、
現在の自分のひざの故障を考えると
まだよくないであろう、と思い、
歩きにした。
それで、ということもあって、
ルナサンダルを履いて歩いた。


今回は「足袋型職人さん用ハイソックス」を
履いて、その上でサンダルというスタイルを
やってみた。


結果からすると、やはりサンダルは
素足がいい。
開放感がいまいちだったし、ソックスが
結構よれるというか、すべるというか、
マイナスの感覚ばかりを感じてしまった。


まあ、それはそれとして、
今回は歩きであったし、
ハイキング自体には大きなダメージではなく、
気持ちよく歩くことができた。


朝6時台の相鉄線で出発し、
8時前に歩きだし、11時ごろ鶴巻温泉駅についた。


途中、バードウォッチングの場所があったり、
展望台があったり、みどころが
たくさんあって、寄り道しながら歩いた。
また、トイレ、水場もそこそこあって、
最初にちょっと長めの階段があって
そこだけつらいが、あとは気持ちよく
走れそうなコースだった。
ちょうどいっしんどう広場から
天園のハイキングコースと似たような感じ。


サンダルウォークの方は、上述のとおり
ソックスとの相性がいまいちだったが、
歩き自体は気持ちよくて、
ひざの痛みはまったくなかった。
かなり直ってきたのかもしれない。


明日、今度はいっしんどう広場から
天園のいつものコースをはしってみるか。


<去年の今日>
「なぜかうどんが食べたい」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130726

<目に入ったニュース>

><