奥久慈前夜祭

今日は朝早く起きて準備開始。
まずメモ帳の見開き2ページに、必要なものを
すべて書き出す。
大会のルール上必要なもの。
ウェア他を上からすべて。
給食類。
その他必要なもの。
毎回やっているので、前のページを
みながら作成し、そこからそそくさと
いれものを変えていれていく。
いずれも、100円ショップの
ジップ付ビニール袋(いろんなサイズあり)
に分けて入れ、外から見えて、
また水にぬれないようにする。


以上完了し、10時に茨城の実家に向けスタート。
だったのだが、実家向けのお土産をわすれてしまい、
取りに戻り、10時15分スタートとなった。
道はすいてて、那珂町の実家に12:30着。
昼食をとって両親の談笑。
その後床屋へいったあと、15:30から前夜祭へ。


カレーとそばとけんちん汁とおにぎりを食べた。
うまかった。
一方、アユの塩焼きや鶏肉といった串ものは
食べれなかった。(並ぶのは3つで限界だった)


で、それをしながら催しがあったのだが、
あの鏑木さんとかがきていて、
「このコースは超きびしい。
  ロードでいえば100kmに相当する」
とか言っていた。
自分としては、これを聞いて、
完走はむりだろうな、と思う。
ひざは結局直っていない。
今日まったく動かしていないので、
明日は直っていますように、と祈るばかりだ。


しかし、
「まあ、半分だけでも走ればいいじゃないですか」
という言葉を聞いて、それもそうかな、
と思う。


とにかくがんばろう。
そう思いながら19:30頃帰路へ。
20:30実家について、22:00前に就寝。
明日は3時起きだ。



<去年の今日>
「雪かきのような仕事」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130531

<目に入ったニュース>

><